ブログ

キャベツもおかず?須坂市 とら食堂の焼肉定食

 ずっと気になっていたけど、なんとなく行きそびれていたお店ってありますよね。

 須坂のとら食堂さん。

 

 

 存在は10年以上前から知っていましたが、なんとなく入ったことがなく今に至っていました。

 この日は須坂の拘置所に行く用事があり、途中でお昼を食べようとついにとら食堂さんへ。

 一時過ぎだったのに駐車場はほぼ満車でした。

 

 

 

 

 味のあるメニュー。

 

 

 

 素材にこだわりがあるお店のようです。

 一番人気の焼肉定食を注文しました。

 

 

 豚肉の味噌炒めです。

 写真でもわかるとおり、タレがお皿にヒタヒタです。

 これは、食べ始めてわかったのですが、キャベツの千切りをこのタレに浸して食べるのが正解。

 甘辛のタレがキャベツに絡んで、もはやキャベツがおかずになっています。

 とても美味しくいただきました。

 このお店で特筆すべきは店員さんの接客です。

 キャベツやご飯、味噌汁がおかわり自由なのですが、店員さんが「お兄さん、おかわりしませんか?」とばりばり声をかけてきます。

 私はお腹いっぱいでおかわりは辞退しましたが、他のお客さんにも同様に声をかけておかわりを促していました。

 その雰囲気がとても良く、こんなところも人気の理由なんだろうな、と思いながらお店を後にしました。

 ぜひまた立ち寄りたい素敵なお店です。

 ごちそうさまでした♪

一覧ページへ戻る